ディズニー英語システムを購入!!中古でなく正規品購入にきめたわけ

DWEディズニー

ディズニー英語システムを購入しました!
購入まで色々と迷いに迷いました。
前編はこちら↓
【ディズニー英語システム リニューアル】無料体験を受けてみた感想

今回は購入に踏み切った理由、
しかも正規品を購入することに決断した
ポイントを整理してみました。

購入を検討されている方のご参考にして頂ければと思います。

スポンサーリンク

教材の大きな変更があった直後の購入検討

ディズニー英語システムは2019年4月に大きな変更がありました。
今回、購入を検討したタイミングはちょうどこの変更の直後。

変更後の中古品は未だ多く出回っていませんでした。

主な変更点は以下の2点。

  1. DVD→ブルーレイへ
  2. 映像の一部刷新(ディズニープリンセスなどたくさん追加で入った!)

サンプルを見たことがある方は感じたかもしれませんが
これまでの映像は古さの感じられる部分も多くありました。

変更後は最近のディズニー映画からの映像も使用されてあり
子どもがより好んで見るのは間違いありません!

正規品を買わなければ得られないこと-WFクラブへの入会

正規品を買うとWorld Familyクラブ(以下「WFクラブ」と表記)に入会出来ます。
WFクラブ会員は

  1. 「シングアロング」がWFクラブ会員価格159,840円で購入できる!
  2. 「シングアロング」購入で「プレイアロング」も付いてくる!
  3. 教材保証がある(破損した教材を新品に交換してもらえる)

と中古よりかなりお得感があります。
※その他、MF会員だけのサービス・特典は後述します。

いざとなればあまり損せずに売れそう!!

Y
Y

これは中古より正規購入!!

と決めました。

どのパッケージを買うべきか?

買うと決めたものの、次はどのパッケージを購入するかも迷いました。
購入するならシングアロングセットまたはミッキーパッケージかなと思いました。
フルセットは100万近いし、思い切れないな……と。
やってみて足りないようであれば、追加購入か中古など検討しようかと思いました。

ミッキーパッケージ704,160円
シングアロングセット159,840円
2つの差は50万円以上!!
さぁどうしようか!!

「シングアロングセット」の利点

シングアロングセット購入でプレイアロングもついている。

WFクラブ入会も出来る。
(商品の保証あり、イベントへの参加権(一部不可のものもあり)、テレフォンイングリッシュはソングのみ可能)

売るにしても、シングアロング、プレイアロングは人気があり、いい値段で売れそう、損が少なそう!!

まず小さいセットでお試しできて、雰囲気をつかめる

「ミッキーパッケージ」の利点

☆CAPが利用でき、DWE卒業資格があるのはミッキーパッケージ以上のセット購入より

CAPとは?
ライトブルー、ブルー、グリーン、ライム、イエロー、DWE卒業と成長に合わせて課題を選び、目標をたててクリアできる制度

それぞれの色に帽子があり、イベント参加時にかぶっていく。
上の色の帽子が欲しいと、子どものやる気につながる。
モチベーションアップの効果が期待できる。

☆DWEをつかいこなすには,やっぱりシングアロング、プレイアロングもトークアロング、メインプログラムも必要だけど、中古にしては保証なし
トークアロングのカード、カードを通す機械のプレイメイトエアーは下の男の子がきっと壊すだろうな、なめまくってカードはボロボロになるだろうと・・・

この2点が最大のポイントでした!!

「ミッキーパッケージを購入したわけ」

ずっと教材を続けていくなら、目標が必要だと思うし、やっぱりCAPを取って卒業させてあげたいな。

教材が新しく変わったところのタイミングで値段は高くなってしまったけれど、プリンセスがたくさん出てきてやる気になってくれるのでは?

シングアロングセットを購入すれば、中古を探すことになる、いい中古を探すのも大変で、中古といえども高い買い物!保証もなくトラブルになったら大変やなぁ・・

中古を購入したら、子どもに丁寧に!とか口うるさく注意することになるが、自由にたくさん触れないのであれば意味がないよな・・・しかも壊れたらそれでおしまい!正規購入で保証ありでたくさん自由に触らせてあげた方が良いかな

テレフォンイングリッシュも歌だけでなく、全部のテレフォンを出来る方がいいよなぁ・・・

高い!!確かに高いけれど、子どもの未来に投資!!の気持ちで購入しようか・・・自分の学生生活の事を思い出し、英語が足をひっぱったな・・・苦手だったよな、と思い出し、学校で始める時点で皆よりわかっていれば得意!楽しい!と思えれば、それだけでも効果があるのでは?
子どもの頃からずっと英会話に通う事を思えば、子ども2人、ついでに自分の英語力もアップ出来るのであれば、DWEの方がトータル安くなるよな。

日本の人口は減っており、子どもの将来には英語が不可欠となるだろうと・・・

以上を考え、、、ミッキーパッケージ!!!と決めました。
それでも大きい買い物!アドバイザーさんに気になる点を確認しました。

↓次の記事で!

ディズニー英語システムの資料請求はこちら↓
無料サンプルDVDがもらえます!
(※無料サンプル及びプレゼントがもらえるのは、初めて資料請求するマタニティまたは0~4歳のお子さまをお持ちの方のみとなっています。)

コメント