【ディズニー英語システム リニューアル】無料体験を受けてみた感想

DWEディズニー

こどもの英語教育。

成果を出すには年齢の小さい頃から始めた方が良い。
そうとは考えていましたが、じゃあ教材は何を導入するか?

我が家の結論としては

ディズニー英語システム

に落ち着きました。

とは言え、いろいろと調べてみて
・ディズニー英語システム
・ワールドワイドキッズ
この2つまで絞ったところでどちらを購入するか迷っていました。

そこで思い切ってディズニー英語システムの無料体験を
受けてみることにしたのです。

この記事は無料体験を受けてみたインプレッションです。
無料体験を受けてみようか迷われている方、
ディズニー英語システムの購入を検討されている方の
ご参考にして頂ければと思います。

ディズニー英語システム 無料体験の申込はこちら↓からどうぞ!無料体験申込

スポンサーリンク

無料体験の予約方法

まずはインターネットからの無料体験申込み。

申込を完了するとアドバイザーさんから電話があり、
最終的なスケジュールの調整をします。

無料体験の所用時間は2時間ほどとのこと……。

希望時間にも柔軟に対応いただける様子でした。
我が家は朝10時からの体験を希望しました。

無料体験当日の様子~準備

片づけても片づけてもあっという間に部屋は散らかります。
特に下の0歳児が目を離すとすぐに散らかすので、
片づけながら訪問を待ちます。

Y
Y

どのくらいに来られるかなー?
そろそろ10分前…
イヤイヤ、まだ部屋ぐちゃぐちゃやけど……

と、焦っていましたが、家のチャイムが鳴ったのは
10時1分前ほど!

絶妙なタイミングです!

何となくさすがー!って感じでした。

無料体験当日の様子~訪問されてから

小旅行にも大きいぐらいのサイズのキャリーケースで教材サンプルを
持って来ていただきました。
なんと小物なども含め持ち物全てミッキーでした!!

キャリーケースを家に持ち込む際にも汚れないよう気遣って頂きましたが
その際に床に引いていただいた敷物もミッキー!!

子どもにDVDを見せるのに使ったのも
ワールドファミリーオリジナル・ポータブル・ブルーレイプレーヤーでした!!

プレイヤー全体がミッキーの形でめっちゃ可愛い!
とテンションが上がってしまいました。
ブルーレイの再生だけじゃなくCDも聞けるそうで便利です。

そしてなんとこれ!
大きい(高い)パッケージを当日契約したらもらえるそうです!

この時ちょっと心が動いていたのかもしれません……。

*画像を入れこむ

準備が整ったところで、
まず初めに体験特典のミニーちゃんパペットをもらいました!!
*画像を入れこむ

ちなみに他にミッキーパペットやプーさん、英語の本なども選べました。
その場で選ぶのではなく、打ち合わせの電話の時にどれが良いか聞かれます。

そしてアンケート
どんな感じに検討しているか、記入します。
我が家は

  • ワールドワイドキッズの中古購入
  • ディズニー英語システムの中古購入も検討してる

ということを正直に記入。

それを受けて中古品との違い、ワールドワイドキッズとの違いについても
しっかりと説明をして頂きました。
と言うわけで下記にそのちがいをまとめます。

正規購入と中古品のちがい

1.保証の有無

まず中古は保証がないこと!!
これが一番大きいかもしれないですね。

ワールドファミリークラブ(有料)に入会中は
教材の新品交換がずっと何度でも可能!

うちの下の男の子は既に本はかじったりやぶいたり…
機材、DVDも壊しそう……

嫁

保証があるってステキ☆

ここでまた大きく心が動きます!!

2.ワールドファミリークラブへの入会可否

正規品を購入すればワールドファミリークラブへ入会できます。
上の保証(新品交換)の条件にもあったワールドファミリークラブですが
クラブへ入会すればメンバー限定のイベントへ参加でき、
これがまた英語を学ぶ子たちのやる気を刺激する仕掛けになっていたりします。

教材を使って成果を出しやすくするためには
こう言う仕掛けも使いながら…と言うのはとても良い印象。
単なる教材だけに留まらず、いろいろと工夫がされていて
思わず関心してしまいました。

3.価格差

これはどう考えても中古品が安いです。
具体的にはここでは控えますが
半値どころではないです。

なのでとても迷うところでもあります。

無料体験の続き…

話を戻して、無料体験の内容……

全体を通じて教材についても詳しく説明があり、
ここで初めて教材の名前、意味がハッキリわかりました。

ディズニー英語システムの教材はすべて連動している

との記事をよく見かけていましたが、
メインのストーリーがあり(メインプログラム)、
そのお話をよりよく理解できるための付随した教材があり、
いろいろな角度から英語を理解できるように研究され
工夫して作られているそうです。

ミッキー型のプレーヤーでストレートプレイを流し、
子どもに見せながら教材の説明があります。

メインプログラムについている

  • タッチペン
  • トークアロングカード

も使わせてもらいました。

トークアロングカードはカードをマシンに読ませると
カードに描かれた絵に関する音声が流れます。

また、マイクを使って録音ボタンを押して発音すれば、
次にカードを通したときに、その音声を聞くとことが出来る!
すごい機能がついていました!!
子どもも自分の声が聞けて大喜びでした!!

教材リニューアルについて

ディズニー英語システムは2019年4月よりリニューアルされました。

DVDが新しくなったとは聞いていましたが、どう新しくなったのか?

変更点は大きく3つ。

  • 映像の更新、Blu-ray化
  • 新しいキャラクターの登場
  • 値段のUP(唯一のネガティブポイント)

映像の更新

リニューアル前のサンプルDVDを見たことがある方の多くは
画像の古さを感じたかと思いますが……

ティズニー英語システムが初めて作られてからこれまで、
大きな変化なく画像はそのままだったそうですが、
今回ブルーレイになり、映像もキレイになりました!!

新しいキャラクターの登場

教材の映像にはミッキー、ミニー、ドナルドだけでなく、
アリエル、アナと雪の女王、ラプンツェルなどなど
近代的な(?)たくさんのキャラクターが出てくるようになりました。
(ストーリに合ったシーンが厳選して使用されています)

カードのイラストも新しくなり、
キャラクターもたくさんで見ているだけでも楽しいです。

値段のUP

ただし以前より値段もアップしました。

それをどう取るか・・・ですね。

教材体験のその後は情報収集の時間

一通り教材の体験をしたその後は、

  • 英会話教室と教材の比較について
  • 入会特典の案内
  • ワールドファミリークラブの案内
  • などがありました。

    アドバイザーさんはユーザーさんのママさんである事が多いそうで、
    うちに来て頂いたアドバイザーさんもそうでした。
    特に娘さんの英語教育に役立った活用方法についてや、
    現在の英語力など色々話してくださいました。

    アドバイザーと称したセールスのようなゴリ押しな感じは一切なく、
    フレンドリーで爽やか、とても印象は良かったです。

    当日契約でもらえるミッキーブルーレイプレーヤは
    2~3日考えてから契約してもつけてもらえるとの事でした。

    「じっくり考えてもらって連絡頂いて大丈夫ですよー」
    と爽やかに帰って行かれました。

    まとめ

    英語システムの購入に迷われている方、
    英語システムって実際どんなものなのかなー?と気になっておられる方

    特にそんな方には一度体験されてみるのがおすすめです。

    英語システムは教材のシステムや値段がややこしくて、
    ネットで調べてもいまいちよくわかりません。

    しかし今回、無料体験を受けてみて、
    教材の値段もわかりやすく説明を頂きました。

    親向けの説明だけではなく
    実際に教材に見たり
    子どもたちが実際に触れて体験出来たことは
    とても良かったと思います。

    子どもがどんな反応をするか、
    これから有効に使っていけそうな教材か
    ということを確かめる事ができます。

    ディズニー英語システムの資料請求はこちら↓
    無料サンプルDVDがもらえます!

    うちは子供が大好きで、サンプルDVDめっちゃよく見ていました。
    (※無料サンプル及びプレゼントがもらえるのは、初めて資料請求するマタニティまたは0~4歳のお子さまをお持ちの方のみとなっています。)

    さて購入するのか、どうしようか……ここからめちゃめちゃ悩みました。
    最終決定した記事は後日公開いたします。

コメント