子連れディズニー セレブレーションホテル編 割安にハッピー15エントリーを!

ディズニーランド ハッピーエントリーディズニー

2歳と8か月、2人の子連れでディズニーセレブレーションホテルに宿泊しました。

なぜ今回「ティズニーセレブレーションホテル」に宿泊したのか?
それは、一般のティズニーランド・ディズニーシーの開園時間より早く入場できる、
「ハッピー15エントリー」の権利を得るためです!!

今回は、
・そもそも「ハッピー15エントリー」って何なのか?
・ティズニーセレブレーションホテルがどんなホテルなのか?
の2つに要点について詳しくお伝えしたいと思います。

セレブレーションホテル基本情報

新浦安エリアに位置し、バリュータイプのディズニーホテルを楽しめます。

  • 冒険や発見がテーマの「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」
  • 夢やファンタジーがテーマの「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」

の2棟からなります。

他のホテルとの差、バスでのアクセスは要注意!

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルよりも少し高かったですが、
東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、ディズニーアンバサダーホテルよりは断然安かったです。
ただし高級感は他のオフィシャルホテルほど高くありませんでした……。

ランド・シーからのアクセスは、少し遠く無料シャトルバスで約20分ほど
朝の混雑時には20分以上かかることもあるそうで、注意が必要です。

「ディズニー感」について

ウィッシュではロビーに入ってすぐに、公式ホームページや、ホテルの案内パンフレットによく載っているミニーマウスがコーヒーカップに乗っているモニュメントがお出迎え!
ディズニー感で、一気にテンションが上がります!

シンデレラ城」や「アラビアンコースト」などパークを彷彿とさせるアートや「アリスのティーパーティー」をイメージしたソファが飾られています。

子どもも「ミニーちゃん!!」と大喜びでした。

記念に一枚写真を撮ってからお部屋に上がりましょう。

混雑時でなければ、ホテルのスッタフの方が快く写真を撮ってくれますよ。

ディスカバーのロビーはミッキーが船をこぐモニュメントです。
冒険感が出ていますね。

ホテルのエレベーターはミッキーの声で「1階だよ!」「ドアが閉まるよ!」などと言ってくれます。
エレベーターも楽しく何度も乗りたくなりますね!

客室について

東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ
壁にはディズニーの仲間たちがパークのアトラクションを楽しむ様子が描かれ、
可愛いです。
客室全体はカラフルで明るい色合いに包まれています。

東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー
パークのアトラクションを描いたアートが壁一面に描かれており、
アートを眺めながら、わくわくした気持ちが高まる滞在を満喫することができます。

ソファーは広くて使いやすかったです。

客室の感想としては、壁はディズニーホテルですが、
全体的にビジネスホテルっぽい印象を受けました。

とは言え狭いと言うわけでもなく、スーツケースは十分開けることができる広さでした。

以前サンルートプラザ東京に泊まりましたが、同じかちょっと広いくらいです。
が、ヒルトン東京ベイより全然狭いです。

以前はパーム&ファウンテンホテルだったものを改装しているようですね。

高級感はないですが、ほぼ寝るだけなので問題なし。
ハッピー15エントリーが使えるならば、全然アリです!!

アメニティ

他のディズニーホテルのように、充実のアメニティではありませんでした。
コップもアメニティキットもありません。
シャンプー、リンスなどは備え付けです。

アメニティは普通のビジネスホテル並みです。
ですが歯ブラシの袋などにキャラクターがついています。
私が行った時にはイースターの時期でしたので、イースター用のパッケージで可愛かったです。

バスルーム

トイレと独立、洗い場付きのバスルームで、子連れにはありがたいです。
なかなか洗い場付きのホテルは少ないですからね。
かなりポイント高いです!

洗面所

子ども用の台があり助かりました。

ディズニーリゾートへのバス

朝の混雑時はだいたい10分間隔で運行されています。

現在東京ディズニーランドは開園時間の30分前から入園を開始し、
パーク開園時間の15分前から、トゥモローランドより全エリアへの入場を開始できます。

朝バタバタして、開園30分前の少し前に到着するような出発時間になってしまった日は、
ホテルのバス乗り場は大行列でバス2本=20分ほどバスに乗るまでに時間を要しました。

上記は平日の様子。土日だともっと混雑しているかもしれません!

ちなみに、もっと早い時間に乗れた日のバスは断然空いていました。

たとえば平日9時開園の場合、8:30から入場できます。
ただし、この時間帯は周辺で交通渋滞が発生する恐れもあります。
やはり早めがおすすめです。
今回は平日2日連続でパークに行きましたが、出発が8時を過ぎる前と後では全然混雑が違いました。

ディズニーランドのバスの到着場所から、ハッピー15エントリー専用の入り口までは、
ディズニーランドホテルの前をぐるっと回って10分ほどかかりますので、
ここでもやはり時間に余裕をもって行かれる事をおすすめします。

ハッピー15エントリー

ハッピー15エントリーとは?
ディズニーホテルに宿泊のお客様を対象に、
パーク開園時間の15分前から対象エリアに入場を開始できる制度です。
対象アトラクションの利用と同アトラクションのファストパス・チケットの取得、
対象ショップなどを利用できます。

現在東京ディズニーは開園時間の30分前から入園を開始し、パーク開園時間の15分前から、トゥモローランドより全エリアへの入場を開始できます。

基本はチェックイン翌日に使用可能ですが、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタはディズニーシーのみチェックイン当日にもハッピー15エントリーが使えます。

ディズニーホテル宿泊ゲスト専用エントランスより入場します。
大混雑の一般ゲートと違い、落ち着いている雰囲気です。
それなりに並んではいますが、一般ゲートよりは全然です。
一部のお土産屋さんは開いているので、ガラガラの店内でゆっくりお買い物ができます。
ディズニーランドではまたシンデレラ城前などでも人が入り込まない子どもだけの写真も撮り放題です。

15分前からファストパス発券出来るものは
ディズニーランドはバズ・ライトイヤーのアストロブラスター のみとなっており、
ちょっと微妙ですよね。
ディズニーシーはトイ・ストーリー・マニア!タワー・オブ・テラー の大人気アトラクション2つ
これはメリットが大きくポイントが高いですね!

また2019年7月23日(火)からは
タワー・オブ・テラー⇒ソアリン:ファンタスティック・フライト
へとファストパス発券アトラクションが変更になります。

こちらも楽しみなアトラクションですので、
ファストパス発券の場合はディズニーシーの方がお得感が大きいですね。

ディズニーランドでハッピー15エントリーを使う場合、
「ミートミッキー」に行かれる方も多いと思います。

実際平日でも一般の入園前から大行列となっていました。
数年前よりも混雑している印象を受けました。

セレブレーションホテルができ、ディズニーホテルが増えた事で、
利用する方が増えたからかなぁ……と感じました。
それでも一般入場の先頭の方より早くに並べますので、
ハッピー15エントリーはありがたいですね。

いつも混雑していてファストパス発券のないもの
「ピーターパン空の旅」「ピノキオ」「ジャングルクルーズ」
あたりに行く事もおすすめです。

まとめ

ディズニーセレブレーションホテルはセレブ感はないものの、
遊びきって帰ってきて寝るだけであれば全然ありだと思いました。
※セレブ=セレブリティ≠セレブレーション????

バスでのアクセスに時間がかかるものの、
東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルに宿泊の場合(モノレールとバスでホテル⇔リゾート間を移動)と
時間な差はあまりありませんでした。
むしろパーク前からバスに乗り、ホテル前まで送ってもらえる方が子連れには楽でした。

ハッピー15エントリーは最高で、少しホテル代が高くなってしまっても、次回もハッピー15エントリーで入場したいです。

↓ホテルの予約はじゃらんがわかりやすくオススメです!

じゃらんからディズニー セレブレーションホテルを割安に予約する!

コメント