子連れで泊まる星のや竹富島 贅沢ホテルを満喫する過ごし方ベスト3!

星のや竹富島のプール竹富島

2歳の子供連れで、星のや竹富島に宿泊しました。

憧れの星野リゾート、子連れでも子連れなりにしっかり満喫してきました。

 

星のや竹富島さんは我が家の様にお子さん連れのお客さんも多く利用されているようで、そんなお客さんに対するホスピタリティもしっかりされていました。

夫

さすが!星野リゾート!!

と言うわけで、利用してみて感じた、子連れでも星のや竹富島を満喫する過ごし方ベスト3をまとめたいと思います!!

 

スポンサーリンク

星のや竹富島へのアクセス

その前に基本情報となるアクセスについて。

憧れの星野リゾートを満喫するため、チェックインより少し早めのフェリーで竹富島に向かいました。
石垣島から竹富島行きのフェリー、所用時間は10分くらい。

嫁

船を楽しんでいるとあっという間に到着しちゃった!

竹富港では星のやの看板を持った係の方がお迎えにきてくれています。
とくに電話連絡などは必要ありませんでした。

港からお宿までは車で10分ほどで到着です。

送迎バスが着いた場所から入ってすぐにフロントがあり、チェックインします。
ここでお茶とお菓子を頂きました。
暑いので冷たいお茶がとても美味しかったです。

さてここから、憧れの星のや竹富島での時間の始まりです。

 

その1:ゆんたくラウンジ

お宿への到着は狙い通り早めで、まだチェックイン時間前。

お部屋が準備が出来るまで「ゆんたくラウンジ」で待ちます。

無料の飲み物やおやつが頂けます。

冷たい飲み物は冷たいさんぴん茶やシークヮーサージュースなどがありました。
暖かい飲み物は薬草、ハーブを、自分でブレンドし、専用の茶漉しに入れていただく「竹富島の命草(ちぬぐさ)茶」、コーヒーメーカーもあります。
おやつはちんすこうは常に置いてあり、あとは日替わりで生姜せんべい、紅芋チップスなどがありました。
14:00~16:00には、おやつのサービスがあります。
「じーまーみー豆腐」でした。

「ライブラリーラウンジ」にもなっていて、
時間次第でイベントを見ることもできます。

特に16時半~17時に古謡や三線が楽しめる演奏会「夕凪の唄」があります。

いつものんびりできるゆんたくラウンジですが、この時だけは混雑していました。
他にも草木染ハガキを作れるイベントなどがあります。

夜には泡盛のサービスもあります。

その2:お部屋でゆっくり過ごす

ゆんたくラウンジでゆったり過ごしていると
チェックイン時間よりも少し前にお部屋に案内して頂けました。

今回予約したのは「キャンギ」というお部屋です。

肌触りの良い琉球畳の縁側がある家でした。
この縁側が最高でした!!
お庭、空をみながらのんびりと縁側で座っていると、とてもリラックスできました?
ここは1棟1棟独立したお部屋で、広いお庭があります。
子どもが庭で遊んでいるのをのんびりと眺めることも出来ます。

フローリングのお部屋もあるようですが、小さい子連れにはこの畳のお部屋が最適でした☆
大きいソファー、寝室で広々でした。

ただお風呂は夜に入るには暗くて、大人には雰囲気があっていいと思うのですが、子どもは怖かったようで大泣きで困りました。。

アメニティについて

  • バスソルト
    琉球バスソルト
  • オリジナルソープ(左:オリーブスクワラン、右:黒砂糖・はちみつ)
    オリジナルソープ オリーブスクワラン オリジナルソープ(黒砂糖&はちみつ)
  • 月桃バーム(星のや竹富島限定品!売店で800円で販売しています。)月桃バーム
  • ナチュラルコスメ「LIRIo(リーリオ)」のスキンケアセット

……が置いてありました。
これは嬉しい高レベルのアメニティ!!

オリジナルの小さい巾着袋もあり、プレゼントで持って帰れます。
滞在中、食事などに出かけるときに部屋のカギを入れたり、ちょっと出かけるときにこの巾着袋はとても便利でした!!

冷蔵庫にペットボトルのお水が入っていますが、足りなくなれば追加で制限なく頂けます。
コンビニもありませんし、暑い時期でしたので、これはかなり助かりました!!

嫁

星のやだけに宿泊するのであれば、荷物は少なくて大丈夫だね。

 

施設は結構広く、部屋の場所によってはロビーやお食事処へは少し遠いこともあります。
子連れ、さらに私はその時妊婦だった…という事で、できればレセプションに近いお部屋をリクエストしていました。お部屋タイプの問題もありますが、できるだけ近い部屋にして頂きとても助かりました。

チェックイン・チェックアウト時はカートで送って頂けますが、
それ以外は歩いて移動するほかありません。

また施設内通路の多くは島本来の雰囲気を保ってあり砂地の道。
ふつうに歩く分には心地よいのですが、ベビーカーは押しにくいかもしれません。

遠いお部屋ですと暑い中ゆんたくに行くのも大変だっただろうなと思います…。

 

余談ですがお部屋にテレビはありません
お部屋にCDが一枚あり、雰囲気にも合うのでそれをずっと聞いていました。
ゆんたくでCDを借りることもできます。

ご飯はお部屋でのお食事、インルームダイニングがおすすめです。
詳しくは↓こちら!

星のや竹富島に子連れで行く 食事はインルームダイニングがベスト!

その3:特徴的な大きな楕円形のプール

入っている人はあまり多くなく
ゆっくり利用できそうな贅沢なプールでした。

我が家は利用しませんでしたが、
小さい子どもでも利用できる浅いエリアもあるそうです。

暑い季節には涼むためにもプールはありがたいですね。

しかも夜、暗くなってからの利用も可能です。

満天の星空を見ながらナイトプールで涼む、贅沢この上ないですね。

 

まとめ

竹富島にある星野リゾート、星のや竹富島に滞在してみて感じた子連れでも贅沢ホテルを満喫する過ごし方をまとめてみました。
おすすめとしては

  1. ゆんたくラウンジ
  2. お部屋:「キャンギ」
  3. プール

の3つは外せないですよ!

星のや竹富島には他にもいろいろ魅力的でホスピタリティ溢れる施設やイベントがあったりします。
書ききれませんでしたが、贅沢ホテルへの滞在を満喫するためにこの記事がお役に立てましたら嬉しいです。



一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

コメント

  1. […] せ自転車、妊婦の私は巡回バスにて観光してきました。 *星のや竹富島に関してはこちらの記事にまとめています↓子連れで泊まる星のや竹富島 贅沢ホテルを満喫する過ごし方ベスト3! […]